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【PAYDAY2】タナトス実質無限弾ビルド タナトスを無限に撃つ方法!!!

Payday2でタナトスを実質無限に撃てる方法を発見しました。
ロマンです。

 

今回使用するスキルはMasterMindの"Ammo Efficiency"です。
6秒以内に単発のSR、AR、SMGでヘッドショットを2回(Basicだと3回)決めると弾が1発戻ってくるというものです。

 

通常の使用方法としては威力250帯か500帯のSRで、Grazeを主力として戦う場合の弾薬効率の改善として取るといったものかと思います。
実際強いです。(たぶん)
また、AR扱いのDMRを使用する場合にも効果が見込めます。
1発で2人処理できる(難易度によるが)可能性があります。

 

さて、タナトスでも勿論この効果は発動します。
一見すると、わがまま弾薬取得率の向上につながる気がします。

 

ただし、問題としてはこの効果ではヘッドショットが要求されるということです。
タナトスを持っている人は基本ブルドーザーを主とした特殊隊員相手にこいつを持ち出すと思います。


処理方法としては:

 

1.爆発物でバイザーを剥がしてヘッドショット
2.胴撃ち2,3発で沈める

 

ですね。

 

1の場合、ブルドーザーをヘッドショットした後に、誰を撃てばいいんでしょう?

そのへんの一般SWATでしょうか。
いいと思いますが(実際気持ちがいい)威力的にもったいない気がしますね。
それならセカンダリで撃ったほうがいい気もします。
どうせ1発は消費してますし、ヘッドショットを外すと単純に-1です。
でも、周囲に特殊隊員がいればついでに撃つといい感じな気がしますね。
1発で2人のお得弾薬です。

 

2の場合、そもそもAmmo Efficiencyは発動しません。
当然です。

 

このように考えるとブルドーザー周囲の特殊隊員をついでに処理する場面があるかどうか、ということが論点になるかと思います。
個人的には有りよりの無し、って感じですね。
スキルポイントがもったいないようなもったいなくないような・・・

 

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ただし、セカンダリSMGを持っていけば話は違います!
プライマリにタナトスセカンダリに単発SMGを持っている場合を考えてみましょう。

 

今、単発SMGでヘッドショットをした時を考えます。
この時、6秒以内にヘッドショットをもう一度すると1発戻ってきますね。お得です。

 

ではここで、その6秒以内にタナトスに切り替えてヘッドショットをした場合、どのような効果が発生するでしょうか?
カンのいいかしこいHeisterの中には気づいた人もいるようですね。

そうです・・・

 

 

 

 

タナトスに1発戻ってきます!!

ナンダッテーー

 

 

 

6秒の効果時間内にヘッドショットをすれば1発撃って1発返ってきます。
実質無限です。
実質無限というのは、この手順の限り永遠にタナトスを撃てるという意味です。
Infinite Ammoです。

 

SMGでヘッドショットをしてからすぐタナトスに持ちかえれば3秒くらいはあります。
なんだか短いような気もしますが、意外と余裕です。
どうせ敵は目の前にいっぱいいるでしょう。

 

中遠距離に特殊隊員がいるけどSMGだと精度が悪い・・・といった場面、ありますよね?
そんなときにこの実質無限弾!
近くの雑魚に1発ヘッドショット、その後タナトスでそいつの頭を撃ち抜くだけ!
SMG1発で中遠距離特殊隊員を処理したようなもの!
お得なんてレベルではありません。詐欺レベルです。
もし、撃った相手がメディックに蘇生されたとしても弾は問題なく返ってきます。
スキルの要求はヘッドショットキルではなくヘッドショットだからです。やった!
聞いてるかGraze?

 

単発SMGも弾持ちがあまりよろしい訳ではないので、Ammo Efficiencyの本来の効果で弾薬効率の向上が見込めます。
なかなかよろしいシナジーです。

 

胴撃ちワンキルの難易度に限りますが、実質無限弾で誰かをヘッドショットしたその弾が貫通でドーザーに当たればそいつは弾薬消費無しでキルできます。
まさにロマン。

 

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というわけでこの実質無限弾を使うべく組んだビルドがこちら。(Infamy 5以上/Rep100)
http://pd2tools.com/l/9f56ff164b76fc5afaf860be5c91c465

 

Berserker+Frenzyのいつもの組み合わせで火力マシマシにします。
スーツはいつものAnarchistでカチカチにしておきます。
HighValueTargetでドーザーガチ勢になっておきます。
Ace効果では10m離れたマーク済の相手に+65%のバ火力をぶち込むことができます。
ついでにマーク距離も20倍になるので、F連打がはかどります。*1(なぜか書いていないらしい)
もちろんAmmo Efficiencyも取ります。主役です。

 

SMGはCB 805Bです。
こいつはSpeed Pull Magazineが使えるからです。
これで、スキルAgressive Reloadは不採用とできます。
あと、いりょくがたかくてつよそうだとおもった。
Jackalも結構いい威力してますがリロード速度が強化できません。
たぶん好みでいいと思います。

 

普段はSMGを使いヘッドショットを地道にぺしぺし繰り返し取ることで通常隊員を処理していきます。
ヘッドでないとカスダメージなのでちゃんと狙いましょう。
DWの場合、ヘッド1発なのは雑魚SWATだけです。
固いSWATは2発必要です。しかたないね。

 

特殊隊員(ドーザー以外)が出てきたときが本番です。
適当な隊員の頭を撃ち抜いてAmmo Efficiencyを発動させ、すかさず武器を切り替えます。
その間にF連打でスポットしておき、ついでに頭を狙っておきます。
持ち替えが完了したら3秒以内にヘッドショット!
Ammo Efficiencyの効果で実質無限弾と化したタナトスに立っていられる相手はいないでしょう。

 

このビルドはドーザー相手には胴撃ちするというのを前提にしています。
余裕があればSMGでバイザーをはがしてもいいですが、自分の腕だとそんな余裕はないですね。
ミニガンのマズルフラッシュが怖いのなんの。
でもはがせると無限弾で倒せるのでおいしいですね。

 

Job中ヒマなときは通常隊員に実質無限弾をぶち込んで遊ぶことができます。
外すと-1なのでしっかり狙ってください。

 

実質無限弾は2発目がタナトスでないと意味がありません。
1発目SMG、2発目タナトスを意識してください。
1発目を外していたりするとただ-1されるだけです。

 

筆者は最近MHやDWラウドに行き始めたくらいの者ですが意外と通用する気がします。
通常隊員はHS2発連続でぶち込む覚悟でいこう。

 

SMGさぁ・・・LowBlow以外に使い道あるの?ガチャゲー野郎がよぉ!!

とか思っていた時期がぼくにもありました。ごめんね。

SMGも含めてくれて本当にありがとうOverkill一生強盗しますありがとう

 

キミもAmmo Efficiencyの新たな可能性を試してみないか?

 

*1:[1]http://payday.wikia.com/wiki/High_Value_Target
"~ the Aced version also greatly increases the shouting range (by 2000%) when attempting to mark special units.”